書籍

2006年、当サービスのスタートと共に、前著「売れる&儲かる!ニュースレター販促術」を執筆しました。
この書籍は10回以上の増刷を繰り返すロングセラーとなりました。
その後、さらに「ニュースレター販促」ノウハウを蓄積し、「続編」として再び出版することとなりました。
さらに進化した成功法則と10の実例を網羅した「最新版 売れる&儲かる!ニュースレター販促術」を是非ご一読ください。

目次

まえがき
第0章 居酒屋たけの屋の物語「ある夏の日の出来事」
第1章 いま「ニュースレター販促」が流行っている理由(わけ)
●「売上げアップ」よりも大切な「売上げの安定」
●店にとって最も大切な存在は誰?
●「既存客優遇経営」の多大なメリット1 ~低コストで集客できる~
●「既存客優遇経営」の多大なメリット2 ~店の売上げが安定する~
●「既存客優遇経営」の多大なメリット3 ~店の利益率があがる~
●お客のリピート率を上げる世界一カンタンな方法
●低価格競争から脱却する唯一の方法

第2章 「売れるニュースレター」の秘密
●「情報」を発信すると商品が売れる理由
●ニュースレターが高い効果を生む3つの理由1~親近感が高まる~
●ニュースレターが高い効果を生む3つの理由2~情報社会に適している~
●ニュースレターが高い効果を生む3つの理由3~ブランド化できる~
●魅力的なニュースレターをつくるための心構え1~楽しみながらつくる~
●魅力的なニュースレターをつくるための心構え2~「読み物」であることを意識する~

第3章「売れるニュースレター」作成術
●愛されるタイトルをつくるコツ
●トップコンテンツの重要性
●「人」を魅力的に記事化する方法
●「商品・サービス」を魅力的に記事化する方法
●ついつい読んでしまう文章術
●お客を巻き込んでコミュニケーションアップ!
●「その他のコンテンツ」の重要性
●紙面全体をチェック!

第4章 ニュースレターの幅広い活用法と注意点
●「新規集客」も実現するニュースレター
●近隣他店とのコラボレーション販促でも活躍!
●営業ツールとしても活用できるニュースレター!
●世界一簡単な「通販」にチャレンジしよう!
●スタッフのモチベーションを上げる仕掛け
●店頭手渡しよりも「郵送」
●最適な発行頻度とは?
●発送部数を固定化する
●失客の再来店で売上げアップ!
●発送時に全体構成をチェック!
●封筒の開封率アップ術
●「ニュースレター販促」を成功させる最大のコツとは?
●ニュースレターを継続発行する具体的な方法

第5章 ニュースレター販促 成功事例10連発!
●ニュースレター成功事例1(クリーニング店)「お客様の声」を反映して、紙面の魅力アップ!
●ニュースレター成功事例2(洋菓子専門店)売上げアップと共にスタッフのモチベーションアップにも実現!
●ニュースレター成功事例3(美容室)内容の面白さと共に、読みやすさを追求した手書きニュースレター
●ニュースレター成功事例4(飲食店)紙面の中に常連客を登場させるなど、常に親近感を感じさせるニュースレター
●ニュースレター成功事例5(建築会社)「社長日記」が大人気!「人」を魅力的に打ち出したニュースレター
●ニュースレター成功事例6(温泉旅館)文面や紙面から出雲の雰囲気を醸し出すニュースレター
●ニュースレター成功事例7(病院)新しい治療法のお知らせや、関係医療機関への情報発信で大活躍のニュースレター
●ニュースレター成功事例8(米販売店) 試行錯誤の末、完成度を高めていった、美味しそうなニュースレター
●ニュースレター成功事例9(エステサロン) 売れない店から超繁盛店へ。お客を魅了し続けるニュースレター
●ニュースレター成功事例10(理容室) 地元フリーペーパーよりも面白い!と評判のニュースレター

第6章 「ポストカード販促」との連動で、さらにお客を魅了!
●お客がリピートしない4つの理由
●あなたの店に行かなければならない明確な理由をつくるためにすべきこと
●最もシンプルで究極の商売繁盛法
●脳内の旧皮質を攻めなさい!
●「仕組み」をつくって倍々ゲームで売上げを増やす!

第7章 これからの時代の戦い方
●今の時代の最も適した販促手法とは…?
●「豊かな人生」を実現しよう!
●あとがき

概要(amazonより抜粋)

費用対効果バツグンの画期的販促ツール、“ニュースレター”活用法の集大成。
何をやっても売上げが上がらない……そんな店にとって救世主となるのがニュースレター。
ニュースレター販促は、既存客の来店頻度が増える、新規客をつかんで離さない、お客様との関係が促進される、費用対効果がバツグンに高い、などなど、その効果は多くの繁盛店を作り上げている。
本書では、ニュースレターの前提となる顧客管理のやり方から売れるニュースレターの秘密と作成術までを成功事例とともにわかりやすく解説。
中小店だけができる! 業種・業態を問わずに使える、ニュースレターを使った顧客戦略のノウハウを公開。

タイトルとURLをコピーしました